« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

台風!IYAAAAA

た・・・台風!PC壊れる!イッヤーー!!!(*ノДノ)
今月もまたPCが1台壊れました赤木リオです。(○○しました、○○ですって言ってみたかっただけ///)

MBS Truth最新作『メるヘン荘~ちょっぴり残念な娘達とメルヘン☆ドッキングな雑居生活~』
の原画を担当させていただきました赤木ry(しつこい)

とうとうマスターアップのようです!おめでとうございます><
近作は、描いたことがない「男の娘」が登場します。
キャラデザをする際、「男の娘」ってなんぞや?と・・・頭が理解できませんでした。
自分なりに見つけ出した答えは、女がやるとあざとくて私は嫌!だけど・・男なら許せる・・・
そんな笑顔をさせればいいかも!
ということで、その辺をコンセプトにしてみました。
また、メンヘルがテーマということで、メンヘラとヤンデレの違いってなんぞ?、メンヘルってなんぞ?
と、また悩みました。むずかちー・・・


また、私は外注の原画なのですが、テックアーツ様の社員さんで、私に指示を下さる方が
私のテンション(原画的な意味合い)を維持するためにたくさん褒めてくださいました。
とてもありがたく、テンションの維持が出来ました。(でもたまにはけなしてほしいの//)←

私は直接メールをやりとりしたことはありませんが、シナリオの方々、グラフィッカーの方々、声優の方々、
お世話になりました。ありがとうございました。

近作も私の至らない点が多々ありますが、改善、精進できるように見つめなおします。

今年中にHPを作ろうと思っています。移設の際、もしこのブログを閲覧ルートの一部にしていただいてる方が
いらっしゃいましたら、いずれHPにもお目にかけて頂けたらと思います。

お仕事告知にはツイッターが良いのでしょうが、時代についていけません・・・( ;∀;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »