« 2013年3月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年4月

2013年4月13日 (土)

ぎゃーーー!

地震怖いこわいいいい!!!

阪神大震災を思い出す><
寝れなくて暇つぶしてて、そろそろ寝れるとおもったら・・・地震怖くてまた寝れなく・・・
ループ・・・
マンションの3階に住んでいるのですが、地盤が緩いらしく・・・めちゃんこ揺れました。
とっさに一人暮らしのおばあちゃんの家に電話しましたが、
皆大丈夫でした。たんすが倒れてきたりしても大変ですからね><
はあ。。。怖い・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

久しぶりに

久しぶりにドラえもんの映画を見直してみました( ̄ー ̄)ニヤリ

夢幻三剣士までのほとんどをレンタルし、1週間ほどで見返してみました。
子供の頃めちゃくちゃ見てセリフとかかなり覚えてしまってるけど、
何度見ても面白いですね!!
当時はブリキの迷宮の、「ここは大迷宮の入り口だ、入れば二度と生きては帰れない~」
の入り口の門が怖くて怖くてトラウマになったもんです。
宇宙開拓史のガルタイト鉱石にあこがれて、真似っこしたり。←トイレットペーパーの芯を潰してこすり合わせて自力ジャンプ(*´σー`)
魔界大冒険のチンカラホイを真似したり・・・
きっと・・・皆やってることだとおもいます^p^
夢幻三剣士は本当見れば見るほど最後のシーンの学校の場所が怖いですねー。
色々考察してしまいます。
藤子・F・不二雄短編集の漫画も面白いですね!
カンビュセスの籤、あれが一番好きです。アニメにもなっていたようで、
小さい頃に母がビデオをレンタルしてきてくれて、見たことがありました。
あれは何の話だったんだろう・・・とずっと記憶に残っていましたが
大人になってから短編集を買ってこれだったんだ!!と解りました。
映画の原作の漫画は見たことが無いので、読んでみたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年6月 »