« 2013年11月 | トップページ | 2014年3月 »

2013年12月

2013年12月28日 (土)

延期と発売と年納め

●まず、先日告知させてもらいました、

は冬コミコミックマーケット85での販売予定でしたが、延期になりましたm(_ _)m
と、cats-box様にて発表がありましたのでこちらでも告知をさせて頂きます。
●また、MBSTruth様では南国搾乳☆みるくアイランド娘。~発情篇~
が発売中です♪宜しくおねがいしますー♪
 
●もうすっかり年の瀬ですね( ´_ゝ`)ノ寒いわけです。
今年は友人数人で私の家で年越しを行います。ちょっと楽しみです♪
鍋を作って皆で食べたいと思います。近所迷惑にならないよう、声の大きさは
凄く気を使っていきたいとおもいますヾ(_ _*)
では、記事を読んで下さった皆様、良いお年をお迎え下さい(_´Д`)ノ~~(o・ω・)ノ))(o・ω・)ノ))

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年12月16日 (月)

冬コミ参加サークル様に、参加させて頂きました告知

おはようございます、今日の朝ご飯は、卵かけご飯となめこの味噌汁にしたいと思っています。卵かけご飯は、ジャスティスだと信じていますヽ(´▽`)/

さてさて、今年の冬は冬コミ出展サークル様の作品に参加させて頂きました。
(冬コミには行けませんが(゚ー゚;)
シベルリ様にて、狐灯夜伽話彩色作業一部を担当させていただきました。
ケモナーですケモナー!原画のいくたたかのん先生は、とても素晴らしい線画をお描きになっていて、それを塗らせていただくのはとても楽しかったです!魅せる絵の勉強になりました。そしてシナリオの葉流さんにはとってもよくしていただきました。
とてもあたたかいサークル様ですヽ(´▽`)/
それからそれから
cats-box様にて、まな板の……ま!原画を担当彩色担当させていただきました
だきました
貧乳娘の板ノ間愛那ちゃんとの短編AVGです。
こちらも、シナリオのTwins様には良くしていただきました(◎´∀`)ノ
まだCG着色作業中ですが、今日には作業が終わります♪
リンクやURLは私のHPに記載しております。
(今から作業して載せるので、若干タイムラグがあるとおもいます(;´Д`A ```)
宜しくお願いいたします(o・ω・)ノ))
赤木リオ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月 1日 (日)

外注として、塗りとして、原画として。

外注として仕事を頂いてきて、お仕事をさせてもらっていますが、

大変なこともあったりします。
一つは、お仕事とお仕事の切れ目の時期の収入。
毎回お世話になっている会社さんから短期のお仕事を頂いたり、
イレギュラー的に塗りのお仕事を頂けたりして、なんとかなったりしています。
時期を融通聞いてもらったり、本当イレギュラー的に仕事を下さったりで
とてもお世話になっております。自分から同人ゲームの外注原画に応募する事もあります。
そこで、自作同人ゲームを作る事で、その間をつなぐ事が出来たら
自分のスキルを磨く事にも繋がるかと思い、今回は自サークルぱいおつソフトで
RPGを作っている感じです。
自分で描く事までは年中やっておりますが、自分で塗る、となると
線画時点でこうしたほうが塗りが映える、とかが解ってくるので
線画の見直しにも繋がります。
塗って映える原画を目指して、色々試しているところですヽ(´▽`)/
線画が荒い原画家さんの絵を塗ると、丁寧に描いた原画家さんの絵より
線と色が馴染んで塗ったときの綺麗さがハンパない!
という状態に何度も出合っています。
でも、塗っている段階では線がとても綺麗なほうが塗りやすい、という事もあります。
線が直線が多いか曲線が多いか、そこでも塗った時のイメージが大きく異なります。
結論。難しいですね・・・w
でも、精進していきたい。自分で左右するところは、自分が左右しなければ!
絵を描く練習をすること、これも開発っていうのかもしれません。
赤木リオ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年3月 »